キム・ジョングクのニューアルバム=(聯合)
キム・ジョングクのニューアルバム=(聯合)
韓国歌手キム・ジョングクがアルバムをリリースするたび、大衆は期待感をかき立てられる。公益勤務要員としての軍服務を終え、約2年間の空白を破る5枚目のアルバム『Here I am』が22日にリリースされた。どのような内容にするか悩んだが、やはりラブストーリーを選んだというキム・ジョングクは、「真心をこめて歌ったとき、聞く人の心に触れるはずだと信じています」と語った。
新作は14曲を収録。セカンドから前作までを手がけたプロデューサー、チェ・ミンヒョクをはじめ、作詞陣はユン・サラ、チョ・ウンヒ、作曲陣はキム・ドフン、イ・ヒョンド、チョ・ヨンス、ファン・チャンヒ、ハン・サンウォンら、ヒットメーカーの名前が並ぶ。また、2人組グループ<TURBO(ターボ)>としてともに活動したマイキー、ヒップホップデュオの<Mighty Mouth(マイティマウス)>らがラップで参加した。

キム・ジョングク の最新ニュースまとめ

 所属事務所は「今回もラブストーリーを歌うのは、『だれもが恋をするから』。恋が万国共通語であるように、すべての人の心に寄り添いたいというキム・ジョングクの言語」だと説明している。

Copyright 2008(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0