キム・ジョングク=(聯合)
キム・ジョングク=(聯合)
公益勤務要員として軍服務を5月に終えた韓国歌手キム・ジョングクが、22日に5枚目のアルバムをリリースし、2年ぶりに音楽界へ復帰する。
ニューアルバムの制作には10人余りの作詞・作曲家が大挙参加している。『ある男』が大ヒットし人気を博したキム・ジョングクの全盛期を取り戻そうと組まれた、チェ・ミンヒョクプロデューサー率いるプロジェクトチームだ。

キム・ジョングク の最新ニュースまとめ

キム・ジョングクは「長い間応援してくれたファンに感謝したい。その心を込めて歌った。これまでのどのアルバムより大切に思える」とニューアルバムへの思いを語った。

発売に先立ち、キム・ジョングクは13日、ニューアルバムの予告映像をテレビとインターネットに公開した。30秒ほどの予告編は、長い間待っていたファンへの感謝の気持ちを込め、コミカルながら情緒あふれる映像に仕上がっている。分娩室の2人の男、美容室の2人の女、つめをかむ1人の女、待ち合わせ室で緊張している1人の男、、カップめんを前にごろごろする男。みんなが時計を見ている。そんな彼らに届けられる宅配便がキム・ジョングクのニューアルバムだ。新人俳優や一般人が出演しているが、このうちカップめんを前にした男の役は歌手MCモンのマネージャーが演じている。

Copyright 2008(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0