韓国、中国、日本のファン約300名が見送りに
「メンバーたちと再び公演を行う」と約束

エリック(SHINHWA) の最新ニュースまとめ

人気グループ<SHINHWA>のメンバー、エリック(本名:ムン・ジョンヒョク)が9日、ファンたちが見送る中、軍に入隊した。

エリックはこの日午後1時、忠南(チュンナム)論三(ノンサン)陸軍訓練所へ入所し、今後4週間の新兵訓練を受けた後ソウルメトロ(地下鉄)で公益勤務要員として勤務する予定だ。

エリックはデニムのジーパンにフードのついたTシャツ姿で訓練所の前に現れ、その場で簡単は会見を開いた。
取材陣との会見でエリックは「<SHINHWA>のメンバーの中で1番目に入隊する分、しっかりと勤務をこなしたい」と心境を述べた。また「メンバーたちとは、この4年以内に必ず公演を開くと約束した」と明らかにした。

エリックは自身の入隊を前に、メンバーのシン・ヘソンとチョンジンは寂しがっていたが、アンディは喜んでいたと苦笑いをした。
また、11日にアメリカ・ロサンゼルスで行われる実姉の結婚式に関しては、参加できない寂しさを見せた。

この日、陸軍訓練所の周辺にはエリックの入隊を見送ろうと、国内ファンをはじめ日本や中国からのファン約300人が集まった。<SHINHWA>のメンバーたちは、入所へ同行できない代わりに7日、ソウル市内に集まり送別会を開いてエリックを送り出したという。

エリックは2003年、国内での円滑な芸能活動のために、アメリカ永住権を放棄し、その後は徴兵検査で現役判定を受けた。
しかし2006年1月にドラマ『オオカミ』の撮影中、スタント車両で負傷し足首と腰などに怪我を負い、再検を受けた結果、公益勤務判定を受けた。

Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0