韓国俳優キム・ユンシクと女優のスエが第17回釜日映画賞の男女主演賞に輝いた。
また、ホン・サンス監督の『夜と昼』が最優秀作品賞を受賞した。

スエ(女優) の最新ニュースまとめ

9日午後8時、釜山海雲台グランドホテルで開かれた第17回釜日映画賞受賞式でキム・ユンシクは映画『追撃者』で、スエは『あなたは遠いところに』でそれぞれ男女主演賞の栄光に輝いた。
『追撃者』は、ナ・ホンジン監督へ最優秀監督賞、またキム・ソンミン氏へ編集賞、そして釜日読者審査団賞など計4冠に輝いた。

映画『良い奴、悪い奴、変な奴』も4冠として技術賞、審査員特別賞(故ジ・ジュンヒョン撮影監督)、撮影賞を受賞した。
男女助演賞は『愛』のキム・ミンジュンと『無防備都市』のキム・ヘスクが受賞の“主人公”となった。

映画『銀河開放前線』のイム・ジギュは新人男性演技賞を受賞したが、新人女性演技賞は受賞者がいなかった。また、俳優シン・ソンイルは功労賞の栄光に輝いた。

釜日映画賞は、釜山日報が1958年に韓国で初めて制定された映画賞で、1973年に16回目を最後に中断していたが、今年になって復活した。

■ その他の受賞者
脚本賞:キム・ヒョンソク『スカウト』
音楽賞:パク・ジュンソク、イ・ビョンフン『あなたは遠い所¥ところに』
新人監督賞:オ・ジョンギュン『祝!私たちの愛』
照明賞:チェ・チョルス『M』
Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0