インターネットサイトに堂々と写真を無断掲載、客の呼び込み行為

ハ・ジウォン の最新ニュースまとめ

韓国女優ハ・ジウォンの写真が、LAコリアタウン近くにあるマッサージ店の広告モデルに無断で掲載されていた事実が明らかになった。米国に住む韓国人を対象にしたあるメディアは8月27日(現地時間)「韓流ブームに乗り、韓国の人気スターらが米国内のアジア系マッサージ店のモデルとして無断掲載されており、物議を呼んでいる」と伝えた。

韓国系や中国系の業主が運営するこれらの店は、ハ・ジウォンの写真を堂々と掲載した広告をインターネットサイトに流出させ、客の呼び込み行為を行っている。この広告には「美しいアジア女性があなたに尽くします(Beautiful Asian Girls, We Can Relax You)」という文句とともにハ・ジウォンの写真が2名のアジア人女性とともに掲載されている。

ハ・ジウォンが出演した映画やドラマなどが韓流の波に乗り世界各地に紹介され、人気を博しているためではないかとも指摘されている。香港ではハ・ジウォンの出演作『セックスイズゼロ』がポルノ映画として販売されるなど、韓国芸能人のイメージを無断で使用する事例が頻繁に発生している。

ある芸能関係者は「海外で韓流スターの名前を使用し、著作権を侵害するケースが少なくない。しかし、きちんとした対策がなく地団太を踏んでいる状況だ」と伝えた。
Copyrights(C)sportshankook & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0