韓国歌手チョンジンが、深刻な視力低下で今後の治療過程に関心が集まっている。病院側が診断をした結果、右目が視力を喪失する危機に処したことが明らかとなった。

チョンジン(SHINHWA) の最新ニュースまとめ

チョンジン側は、「最近前がよく見えず、視力が乱れる症状が見られた。精密検査を受けた結果、右目の視力を測定できないほど、深刻な状態だと知らされた。元々視力は低かったが、喪失の可能性があるほど悪化していたとは知らなかった」と話した。

チョンジンは、ソロアルバムを準備していた今年の初めから、右目の異常を認知していた。 だが忙しいスケジュールのため、所属事務所や家族には事実を言わずにいた。最近になって右目の状態が深刻化したと感じ所属事務所に報告、検査を受けることになった。

関係者は、「検査結果を聞いてとても衝撃を受けている。しかしチョンジンは、予定されたスケジュールは全て消化するという意思を見せている」と話した。これから視力低下の原因や治療方法を探るためのCT撮影や精密検査を行う予定だという。

チョンジンは現在、様々な芸能番組にMCとして出演しながら旺盛な活動を行っている。
Copyrights(C)sportshankook & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0