韓国男性デュオ<Monday Kiz(マンデーキッズ)>が、故キム・ミンスの場所を埋めるメンバーの補強をせず解散することを明らかにした。残ったメンバー、イ・ジンソンは、今後ソロとして活動する予定だ。

所属事務所は4日午前、「グループを正式に解散する。これまで会社と故人の両親、イ・ジンソンと共に長い間考えた結果、決断を下した。今後永久的に<Monday Kiz>の名前を使用しないことで一致した」と話した。

さらに、「イ・ジンソンはソロとして活動する計画で、<Monday Kiz>の未発表曲の発表については未定だ。これからも永遠に<Monday Kiz>を忘れないで欲しい」と話した。

<Monday Kiz>は、去る4月末、メンバーキム・ミンスが交通事故によって命を落とす悲しい出来事に見舞われた。今後の動向に関心が集まっていたが、2005年11月のデビュー以来、結成2年10か月で電撃解散を迎えた。

残されたメンバーのイ・ジンソンは、「まだ“悪夢”を見ているようだ。5年間寝食を共にし、時には喧嘩し、笑い、支え合いながら兄弟のように過ごしてきた時間を忘れることは出来ない。ミンス以外のメンバーは考えられなかった。ミンス以外のメンバーと一緒に<Monday Kiz>として活動していくなら、解散した方がいいと思った」と話した。

そして、今後の活動については、「ソロとして活動していく予定だ。親友ミンスに恥ずかしくない歌手になる」と話した。
Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0