韓国俳優ヨン・ジョンフンが、脳水痘症と戦うイ・ジョンヒョン(9)君の願い事を叶えるためサポート役を買って出た。ヨン・ジョンフンは最近、ソウル瑞草区(ソチョグ)にある文化会館で行われた子供ミュージカル『ゴッホとひまわり少年』に、ジョンヒョン君とクラスの友達15人を招いて一緒に観覧した。

ヨン・ジョンフン の最新ニュースまとめ

ジョンヒョン君は、脳に水が溜まる脳水痘症と骨が奇形的に育つ複合的な難病を抱えていて、小学校に入学してからも友達と親しく過ごす機会がなかったという。ジョンヒョン君は、難病の子供たちの願いを聞き入れる財団宛に“友達と親しくなりたい”という願い事を託した。

偶然このような事実を知ったヨン・ジョンフンが、財団に連絡し、ジョンヒョン君の願い事を叶えるサポート役を引き受けた。ヨン・ジョンフンは、ジョンヒョン君と友人たちが一緒に楽しい時間を過ごせるよう、ミュージカルの他にパーティーなども用意した。

ヨン・ジョンフンは、MBCドラマ『エデンの東』の撮影で忙しい中、難病を抱える子供の願い事を叶えたいと“物心両面”でサポートを惜しまなかった。
Copyrights(C)sportshankook & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0