“韓流スター”ペ・ヨンジュンのファンらがMBCの謝罪を受け取った。MBC芸能番組<セクションTV>は16日、先週放送分で、ペ・ヨンジュンに関連した内容に編集誤りがあったことを公式に謝罪した。製作陣はこの日午後5時頃、<セクションTV>のホームページに謝罪文を掲載し、誤りを認めた。

ペ・ヨンジュン の最新ニュースまとめ

<セクションTV>は去る13日、ペ・ヨンジュンをはじめとするMBCドラマ『太王四神記』一行が日本プロモーションに出た内容を放送した。ペ・ヨンジュンは舞台上で対話の途中、後輩女優イ・ジアに対して「ドラマの中でスジニはお酒をよく飲むのですが、実際は飲めません。僕はお酒をよく飲みます」と話した。ペ・ヨンジュンの言葉が終わった後には「お酒を本当に水のように召し上がる…」というムン・ソリの言葉が続いた。

だが当時の状況全体を録画した画面を見ると、ムン・ソリの発言は俳優オ・グァンロクの酒量を尋ねた質問に対する答弁だった。この日の放送後、ペ・ヨンジュンのファンらは<セクションTV>の視聴者掲示板に、行事の全体内容が込められた動画まで上げて、製作陣の失敗を訴えた。一部のファンらは、「自己管理が優れた俳優のイメージを大きく傷つけた」、 「情報をわい曲し伝達するな」と叱責した。

<セクションTV>側は、謝罪文を通じて「編集上の誤りで、一部報道機関と視聴者の皆さんに誤解の起きる内容を伝えました。ペ・ヨンジュン氏の酒量関連内容がわい曲されファンの方々の心を不快にした点、謝罪申し上げます」と謝罪した。
Copyrights(C)sportshankook & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0