熱唱するアンディ=14日、東京(聯合)
熱唱するアンディ=14日、東京(聯合)
人気歌手グループ<SHINHWA(シンファ/神話)のメンバーとしてだけでなく、ソロ歌手、ミュージカル、ドラマ、MCとして多方面で活躍しているアンディが14日、品川プリンスステラボールで日本で初めてのソロライブ<ANDY the first …Propose in Tokyo>を行った。

SHINHWA の最新ニュースまとめ

2回公演には韓国、台湾、中国からのファンも合わせ3000人余りが集まった。4人編成のバンドを率いてのライブ演奏で、ステージには4人のバックダンサーが花を添えた。アンディは「ついに東京に来ました。長い間お待たせしました。楽しい時間で良い思い出をたくさん作りましょう。皆さん、愛しています」とあいさつし、ファンたちは甘いプロポーズに熱狂した。

公演では、ソロ活動曲はもちろん神話のヒット曲や、日本のファンのために尾崎豊の『I LOVE YOU』を日本語で披露するなどした。ソロ活動をしているとメンバーが恋しくて会いたくなると打ち明け、「時には連絡を取り合い酒を飲みながら語り合ったり、携帯電話でメールを送ることもある」と日ごろの様子を披露した。また、「皆さんとの約束は忘れていません。5年後に6人がまた1つになった姿を自分も待っています」と語りかけた。

このほかMCでは、7月にミュージカルに出演すること、帰国後はすぐに番組収録のため仏パリに向かい写真集の撮影もする計画だと明らかにした。日本のファンにも時間があればミュージカルをぜひ見に来てほしいと呼びかけ、日本でもミュージカルに出てみたいと話した。

所属事務所によると、アンディは帰国後に2枚目のソロアルバムと写真集の準備に取りかかる。年末に再び日本でファンとの交流の場を設け、来年には日本語で歌った新曲を発表する計画もあるという。

公演後、自己採点結果を尋ねた記者に対し、アンディは「努力は100点だが、日本語はうまくないし、もっと完璧なステージにしたかったので50点」と謙虚な評価で答えた。しかし制作サイドは「観客の反応は200点」と大絶賛だった。
Copyright 2008(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0