ジャッキー・チェン=29日、高陽(聯合)
ジャッキー・チェン=29日、高陽(聯合)
京畿道に造成される<韓流ウッド>広報大使に任命された映画俳優のジャッキー・チェンが、29日に起工を記念して敷地内で開かれた<韓流ウッドスタートフェスティバル>に出席し、インタビューに答えた。記者らの質問にところどころ韓国語を交えて答えるなど、韓国への親しみも示した。以下は一問一答。

―韓流ウッド広報大使に任命された所感は。
非常にうれしく、光栄に思う。ベストを尽くして広報活動に取り組みたい。

―韓流の評価は。改善点などはあるか。
韓流だけでなく日本や香港などアジアの大衆文化が力を合わせて進出してこそ、世界的な競争力を得られるだろう。

―韓流ウッドへの期待は。
<韓流ウッド>は今後、韓国映画など韓国大衆文化の中核地区になる。世界的な文化中心地に成長するよう願っている。

―韓国の映画俳優と映画を制作する計画は。
合作映画制作に向けカン・ジェギュ監督と話し合っているが、まだ適切なシナリオを見つけられずにいる。警察などおなじみの配役以外に新しいものを探している。

―韓国のファンへ一言。
韓国とは長い縁があり、韓国のファンはわたしを中国人と見るのではなく親近感を持ってくれ、いつもありがたく思っている。
Copyright 2008(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0