韓国<ニュースEN>によると、中高生バンド<SHINee(シャイニー)>がファンたちの間で“第2の東方神起”と呼ばれていることが明らかとなった。これを聞いた<SHINee>のメンバーたちは、「とても驚いた。恐れ多くて一度もそんな事を考えたことはなかった」と話した。また、「東方神起はこれまで僕たちが憧れてきたスターだ。とても尊敬している」と話した。

SHINee の最新ニュースまとめ

「デビュー前から注目が集まっていたが、いまどういう気分か?」という質問には、「プレッシャーを感じている。しかし正直なところとても嬉しい。ファンを思うと辛いこともすべて忘れる」と話した。

<SHINee>は、中高生であるジョンヒョン、ミンホ、テミン、オンユ、Keyの5人で構成されたコンテンポラリーバンドだ。メンバーたち全てが3年以上<SMエンターテインメント>で厳しいレッスンを受けてきた新人たちだ。<SHINee>というグループ名は、“Shine”という名詞に“ee”をつけて作った造語で、“光を受ける人”を意味するのだという。22日にタイトル曲が公開されてから、次世代アイドルスターとして人気上昇中だ。
Copyrights(C)wowkorea.jp 0