(C)BSK
(C)BSK
東方神起が台湾のコンサートで昏睡状態から目覚めた台湾女性ファンにVIP席のチケットをプレゼントし、目の前で歌声を聴かせた。この女性ファンは、チャン・シャオハンさん(21、写真)。

東方神起 の最新ニュースまとめ

チャンさんは、2007年の3月、バイクで帰宅途中、交通事故に遭い、8か月間昏睡状態になっていた。家族が諦めかけていた2007年11月、チャンさんは突然、昏睡状態から起きて、東方神起の歌が聴きたいと言い出したという。チャンさんの昏睡状態中、母親が病室で流していた東方神起の歌がチャンさんの脳に、何らかの働きをしていたと家族たちは解釈している。専門家は、特定の周波数が脳に刺激を与える可能性はあるが、本当に東方神起の歌がチャンさんの脳の感受性を高めたのかは、実証が難しいと説明している。

この日、チャンさんはまだ車椅子だったが、VIP席で東方神起のコンサートを鑑賞し、一生忘れられないプレゼントを貰ったと話した。東方神起は台湾コンサートを終え、5月31日には中国の上海で、6月15日には、本場韓国のソウルに戻り<SUPER TRIPLE CONCERT>で元気いっぱいの歌声を聴かせてくれる予定だ。

<SUPER TRIPLE CONCERT>の詳細:<a href="http://www.terebi.jp/"target="_blank"><font color="blue">http://www.terebi.jp/</font></a>
Copyrights(C)wowkorea.jp 0