会見で頭を下げるチェ・ミン=24日、ソウル(聯合)
会見で頭を下げるチェ・ミン=24日、ソウル(聯合)
韓国俳優のチェ・ミンスが70代の男性との口論から暴力を振るい凶器で脅すなどの行為をしたとして、警察が捜査に乗り出した。警察が24日に明らかにしたところによると、チェ・ミンスは21日午後1時ごろ、ソウル・梨泰院(イテウォン)の交差点で、近くに住む73歳の男性と口論となり、この男性の胸倉をつかんで投げ倒し暴行した。
 
目撃者の話では、車で現場付近を通っていたチェ・ミンスが、道路をふさぐレッカー車に文句を言っているのをこの男性がたしなめたところ口論となったという。チェ・ミンスは倒れた男性に暴行を加え続けたため、男性が警察に通報した。この間にレッカー車の作業が終わり、チェ・ミンスも車に戻り現場を離れようとしたが、赤信号のため停車したところを男性が車の前をふさぐ形で立ちはだかった。しかしチェ・ミンスはそのまま車を発進し、男性がボンネットにぶらさがったまま50~60メートルにわたり走行した。オープンタイプの車だったため、男性が窓をつかんで助手席に乗り込み、車を止めさせるためにギアをニュートラルに変えようとしたところ、チェ・ミンスは車内にあった凶器を振りかざし下車するよう脅したという。ここで通報を受けた警察が到着し、2人は近くの派出所に同行し取調べを受けた。男性から猛抗議を受けたチェ・ミンスは謝罪し帰宅したが、目撃者からチェ・ミンスの一連の行動が伝えられたことで警察が捜査に着手した。

チェ・ミンス の最新ニュースまとめ

事件の拡大を受け、チェ・ミンスは23日にマネージャーとともに男性が経営する店を訪れ謝罪したが、被害者の家族は謝罪を受け入れなった。男性の娘は「こんな行動をする人がトップスターとは認められない。弁護士を選任し正式に告訴する」と話している。

一方、チェ・ミンスは24日夜に会見し、「弁解しにきたのではない。国民のみなさまに申し訳ない」と謝罪した。容疑について具体的な言及はなかったが、前日に警察ですべて陳述しており、被害者の男性の証言と一致しない部分については自身の過ちであると述べた。凶器や逃走、暴行などの部分については、調査で明らかになるとした。使用した凶器については撮影用の小道具でギアの横においてあったものだとし、ギアをつかんでいる男性が脅威を感じたのではないかと説明した。今後の芸能活動についての質問には「いっそ死んだほうがましだという心境だ」とだけ答えた。

事件を受け、SBSテレビはトーク番組<キム・ジョンウンのチョコレート>と<ザ・スターショー>について、チェ・ミンスの出演部分をカットして放映することを決めた。19日に撮影した<キム・ジョンウンのチョコレート>はチェ・ミンスの出演部分を編集でカットし、24日に撮影した<ザ・スターショー>は別のゲストの録画分を放映する予定だ。
Copyright 2008(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0