最近、韓国では“高句麗”を舞台とした時代劇が次々とヒットを記録し、その流れは日本の韓国ドラマファンにも強く通じている。

チェ・スジョン の最新ニュースまとめ

そんな中、4月5日に埼玉高麗神社にて、韓流スター、日韓のVIPや市民、伝統農楽・よさこいの演舞と共に、春の風情と桜を楽しみながらの高麗郡建郡1300年記念<ふれあいピースウォーキング>を実施、また4月6日には、埼玉県・大宮ソニックシティホールにて<日韓友情フェスタ2008、チャリテイーファンミーテイング>が開催される。

当日は、高句麗が舞台の韓国ドラマ『大祚栄(テジョヨン)』で主人公を熱演したチェ・スジョンと、『太王四神記』でペ・ヨンジュンの子ども時代を好演し、最近は『王と私』で成宗大王を成熟した演技で魅せた天才子役ユ・スンホが共に初来日を果たし、イベントに参加する予定だ。またスペシャルゲストとして大ヒットドラマ『バリでの出来事』『火の鳥』の挿入歌を歌った人気の韓国歌手チョ・ウンが出演。ステージを華やかに盛り上げる。今話題の韓流スターと韓国歌手を迎えてのトークとステージを楽しむチャリティイベントとして行われる。

一方、今回のイベントは<NPO法人日韓文化交流会>の地域町おこし及び、日韓交流事業として行うもので、収益は高句麗歴史記念館健立と日韓文化交流発展のために支援される。

詳細:<a href="http://www.japankorea.org"target="_blank"><font color="blue">http://www.japankorea.org</font></a>

Copyrights(C)wowkorea.jp 0