一時は多くの人たちから羨ましがられ、憧れとなった“おしどり夫婦”スターたちが、次々と破局を迎えている。

イ・ミニョン の最新ニュースまとめ

昨年、イ・ミニョン&イ・チャン、イ・ヨンハ&ソヌ・ウンスク、パク・チョル&オク・ソリなど、世間の関心を一身に集めたスターカップルたちが次々と離婚したのに続き、今年に入りミョン・セビンが破局を迎えた。

芸能界の代表的なスターカップルであったイ・ヨンハ、ソヌ・ウンスク夫婦は、昨年、27年間にわたる夫婦生活に終止符を打ち衝撃を与えた。1981年当時、トップスターと美女タレントの結婚で話題を振りまいた彼ら夫婦は、2007年9月に裁判所に離婚書類届けを提出し、10月15日に協議離婚した。

そうかと思えば、イ・チャン&イ・ミニョン、パク・チョル&オク・ソリ夫婦はそれぞれ暴行、姦通という不名誉な事件に巻き込まれ、社会的な波紋まで呼び起こした。

イチャン、イ・ミニョン夫婦は、2006年12月に幸せな結婚式を挙げたが、結婚からわずか12日目にして破局を迎えた。離婚の知らせよりもより衝撃的だったのは、彼らを取り囲んだ暴行と疑惑、そして両者の真っ向からの対立だった。

これまで法廷で激しく争ってきた彼ら夫婦は、1年が過ぎた現在も大衆の視線を引いている。

パク・チョル、オク・ソリ夫婦の破局は、2007年10月19日にパク・チョルがオク・ソリを相手どり、離婚及び財産分割請求訴訟を起こしながら明らかになった。パク・チョルは同時にオク・ソリを姦通の疑いで告訴した。

彼ら夫婦もまた、記者会見を開き姦通と離婚理由についてそれぞれの立場を明かしたが、互いを非難する攻防が繰り広げられた。現在、オク・ソリが憲法裁判所に姦通制の違憲有無を分けてほしいとして違憲法律審判を提案し、判決が確定するまで離婚訴訟は中断されている。

この他にも最近、俳優オ・マンソク、キム・ソイ、イ・ミスク、チェ・ジョンアンなど、幸せな結婚式を挙げたスターたちも、結婚生活に終止符を打っている。

Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0