最近、整形論争が浮上したチャン・グンソクが、<Etude House>の『Black Engine』ミュージックビデオで人気を博している。

チャン・グンソク の最新ニュースまとめ

それと同時に、ミュージックビデオでの顔の表情、ジェスチャー、ヘアスタイルなどが、どことなくチョ・インソンに似ていると話題になっている。

顔や顔つきから似た様相を見せているが、やや長めなフェイスラインと細くて長い首、広い額、目の内側から始まった二重まぶたは横幅が長い目元で、柔らかいイメージを漂わせているのが共通している。

そんな中、チャン・グンソクは少年から男性に変身を遂げているが、顔の形も女性に劣らないほどほっそりとしているのが特徴。全体的には、顔からはまだ可愛らしいイメージが残っており、笑うと口端が上がり少しイタズラっ子のように見えるのが魅力といえば魅力だ。

反対にチョ・インソンは、眉毛の骨が少し出ているのが魅力的であり、鼻先がより狭くて鋭い。顎の部分もより男性的な印象を与え、すっと伸びた高い鼻が強いイメージを漂わせる。

これと関連し、フェイスライン整形外科のイ・ジンス院長は「最近2人がヘアスタイルと関連したブランドで、似たようなヘアスタイルを披露し影響を及ぼしたようだ」「人々が似ているという点は、顔の形と全体的な雰囲気によって、大きく左右される」と説明した。

一方、チョ・インソンとチャン・グンソクは、それぞれ2002年、2003年の<ノンストップ>シリーズで活躍し、2人とも偶然にも2006年に出演した作品で演技の幅を広げたという評価と俳優としての地位を築いた。このようなことから、2人は各種授賞式で演技者候補にあがり、受賞するなどの共通点を持っている。

Copyrights(C)jknews& etimes Syndicate & wowkorea.jp 0