アイドルグループ<Super Junior(スーパージュニア)>が、初のアジアツアー<The 1st ASIA TOUR -Super Show>に臨む。

SUPER JUNIOR の最新ニュースまとめ

<Super Junior>は24日午後、ソウルオリンピック公園フェンシング競技場で記者会見を開き、「デビュー3年目にして初めて行う単独コンサートだが、歌手という本来の姿に戻ったみたいで嬉しい」と感想を伝えた。

「歌手にとって音楽はコンサート」と口を開いた<Super Junior>は、「昨日と一昨日の2日間、コンサートを行ったが、なぜコンサートをするのかわかるような気がした。一緒に一つになったファンたちを見て感激して涙が出た」と伝えた。

また「この間、僕たちのバラエティな側面が強かったとしたら、今回のコンサートで音楽的な一面をお見せする」「全32曲中、6曲以外は全てライブでこなす。歌手本来の姿に戻ったみたいで嬉しい」と胸のときめきを伝えた。

また「東方神起が “コンサートをするととても楽しくてずっとやりたいと思うはず”と応援してくれた」という<Super Junior>は「タイ、中国、日本など、各国から来てくれたファンに感謝している。アジアツアーを通じて韓国の位相をより広めたい」と決意を示した。

<Super Junior>は22日から24日まで行われたソウル公演を皮切りに、北京、上海、バンコク、台北、クアラルンプールなどアジア9カ国の都市で、10回に渡りステージを繰り広げる。

今回のコンサートでは、<Super Junior>の既存のヒット曲と<Super Junior-T><Super Junior-K.R.Y>の曲だけでなく、ウニョクが作詞した新曲『One Love』が初披露され、多彩多能なメンバーたちのソロステージが用意されている。

Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0