“ワールドスター”キム・ユンジンが、映画『セブンデイズ』で<第5回マックスムービー 最高の映画賞>の<最高の女優賞>を授賞した。

キム・ユンジン の最新ニュースまとめ

キム・ユンジンは14日午後7時、ソウル・ロッテシネマ建大店で行われた授賞式に参席し、「『セブンデイズ』を通じてネティズン(ネットユーザー)の力を改めて感じた」と感謝の気持ちを伝えた。

<最高の映画賞>は、1年間国内で公開された全ての韓国映画と外国映画を対象に、ネティズンが自ら選び授賞する映画賞。ただし、新人俳優賞と独立映画賞は、国内で活動する映画専門記者60人の投票で決定する。

今年は、先月9日から30日までの期間中、実名のネティズン52万1117人が投票に参加し、受賞者と受賞作を選んだ。

キム・ユンジンは「『セブンデイズ』が、公開1週目はボックスオフィス3位だったが、口コミを通じて2週目には1位を記録した」「この映画を通じて、観客、とくにネティズンの力を改めて感じた」と感想を伝えた。

また「何よりも『セブンデイズ』をたくさん愛してくれてとても感謝している」「韓国よりも米国で多く活動しているのにもかかわらず、こうして応援してくれて大きな賞までくださって感謝している。より素晴らしい韓国映画でお応えしたい」と付け加えた。

一方、米ドラマ『ロスト(Lost)』の撮影のためハワイに滞在中だったキム・ユンジンは、この日の授賞式のために13日の夜、帰国した。

キム・ユンジンは「実はハワイから、昨夜韓国に到着した。今週の日曜日には帰る」「作家組合ストの影響で、『ロスト』の撮影が一時中断した。この問題が終結したので、ドラマ撮影が再開される」と近況を伝えた。

下記は<第5回マックスムービー 最高の映画賞>の受賞者と受賞作。

○最高の作品賞=『光州5・18』 ○最高の監督賞=『光州5・18』キム・ジフン監督 ○最高の男優賞=『正しく生きよう』チョン・ジェヨン ○最高の女優賞=『セブンデイズ』キム・ユンジン ○最高の助演男優賞=『光州5・18』パク・チョルミン ○最高の助演女優賞=『スカウト』オム・ジウォン ○最高の新人賞=『M』イ・ヨニ ○最高の独立映画賞=『ウリハッキョ』キム・ミョンジュン監督 ○最高の予告編賞=『M』 ○最高のポスター賞=『パフューム -ある人殺しの物語-』

Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0