<b>WAX、ハ・ドンギュン…バラエティ番組出演で親近感アップ</b>

WAX の最新ニュースまとめ

バラード歌手たちの“脱・神秘化”戦略が、韓国音楽界を盛り上げている。

まず先頭を切ったのは歌手WAX(ワックス)だ。WAXは、音楽番組だけに出演してきた代表的な歌手。そんなWAXが、7thアルバム『女は愛を食べて』で活動しながら変身を試みた。WAXは4日、KBS2TV<スターゴールデンベル>を皮切りにバラエティ番組に出演、気さくな姿を披露している。17日に放送されるKBS2TV<頭脳王 アインシュタイン>でも、ユーモア溢れるトークで周囲を驚かせたという話だ。

WAXは「以前は音楽番組以外は出演しなかった。最近考え方を変えた。知人たちがプライベートな席で気楽な姿が面白いと(バラエティ出演を)勧めたが、そういうことが作用したみたいだ」と伝えた。

ハスキーな歌声で次世代バラード歌手として上げられるハ・ドンギュンも、このような流れに賛同した。ハ・ドンギュンもソロ活動だけでなく、グループ<WANTED>の活動をする時も頑なにバラエティ番組の出演はしなかった。

これは、『彼女を愛してくれ』など、ハン・ドンギュンの音楽的イメージが重く暗かった背景が作用したもの。ハ・ドンギュンは今回の2ndアルバム活動を控え、イメージ脱皮を試みた。KBS2TV<美女たちのおしゃべり>のゲスト出演をはじめ、各種バラエティ番組でユーモラスな姿を披露する予定だ。

ハ・ドンギュンは「歌が真面目だったので、実際の僕の姿もそうだと思っている方々が多かった。普段の姿は明るくて面白い面もたくさんある。色んな姿をお見せしたい」と伝えた。

Copyrights(C)sportshankook & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0