<b>「SHINHWAは解散しない!」</b>

キム・ドンワン(SHINHWA) の最新ニュースまとめ

今年でデビュー10年目を迎える人気グループ<SHINHWA(シンファ/神話)>が、世間で囁かれている“解散説”に対し一蹴した。

SHINHWAのキム・ドンワンは、OBS京仁TV<ショーも観て映画も観て>の芸能企画コーナー<大韓民国アイドル(仮題)>に出演し、SHINHWAの今後の計画について明かした。

キム・ドンワンは「3月に発売されるSHINHWAの9thアルバム以降の活動について、色んな話が出ているが、全て事実ではない」「ソロ活動は続けるが、軍隊に行って来てからもSHINHWAの活動は続ける」と明かした。

キム・ドンワンは「グループとして10年目を迎えてからか、今は解散の話を聞いても笑ってしまう」「一緒に苦労をしてきたメンバーたちは、兄弟よりも厚い愛情を持っている」と伝えた。

また「SHINHWAが長寿グループとして頑張れたのは、ファンがいたからだった」「今も変わらず、SHINHWAのために惜しみない声援を送ってくれるファンたちが本当にありがたい」と付け加えた。

SHINHWAメンバーたちは、CD市場の不況にもかかわらず、シン・ヘソン、キム・ドンワン、イ・ミヌのソロアルバムが10万~20万枚のセールスを記録した。

人気グループらが明かす<大韓民国アイドル>シリーズは、来たる9日午後6時、OBSとホームページ(www.obs.co.kr)を通じて生放送される。

Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0