Leessang(Jエンターコム提供)=(聯合)
Leessang(Jエンターコム提供)=(聯合)
ヒップホップデュオ<Leessang(リサン)>が来月リリースする5枚目のアルバムに、先ごろ試合中のけがが原因で亡くなったボクシングのチェ・ヨサム選手を追悼する曲を収録する。
 
<Leessang>の2人は20代前半のころにボクシングを習っており、同じジムに通っていたチェ選手と親しくなったという。通夜、告別式、納骨までともにし、チェ選手の旅立ちを見守った仲だ。早すぎる死を悼み、最後まで臓器寄贈という大きな愛を残したことをたたえる想いを込めた曲にする予定で、これをタイトル曲として活動する可能性も高いという。

Leessang の最新ニュースまとめ

世界ボクシング評議会(WBC)ライトフライ級前チャンピオンのチェ・ヨサム選手は、昨年12月に世界ボクシング機構(WBO)インターコンチネンタルフライ級の初のタイトル防衛戦に判定勝ちを収めたが、試合終了直前に受けたストレートがもとで脳出血を起こしこん睡状態となった。脳死判定を受けた後、先月3日に法的死亡が宣告された。
Copyright 2008(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0