<b>女優たち、既存のイメージを脱ぎ捨て型破りな変身で復帰</b>

キム・ハヌル の最新ニュースまとめ

ソン・ユリ、ムン・グニョンソン・ユナキム・ハヌルソン・イェジン、パク・チユンなど、最近復帰したり、久々のブラウン管復帰を控えている女優たちが変心(?)した。

頑なに守ってきた清純なイメージを捨て、おてんば娘や、男装女性などに型破りな変身を試みたもの。

ソン・ユリは、KBS2TV水木ドラマ『快刀 洪吉童』でおてんば娘“ホ・イノク”役を演じ、一風変わった姿で人気を博している。ドラマ序盤は「ぎこちない」「演技力に問題」という評価もあったが、ドラマが進むにつれて視聴率10%台中盤を行き来し、安定した数値を記録している。

5年ぶりにドラマ復帰を控えているムン・グニョンもまた、作家イ・ジョンミョンのベストセラー小説を原作としたSBSドラマ『風の書院』で、男装女性を演じる予定だ。今回の作品は、ムン・グニョンが成人になった初の出演作であるため、ブラウン管に映る彼女の成熟した演技と容姿に、ファンの期待が高まっている。

2年ぶりにお茶の間に復帰するソン・ユナ、キム・ハヌルも、既存の賢く清純なイメージを果敢に捨てた。来たる2月27日に初回放送されるSBS水木ドラマ『オンエア』で、ソン・ユナは利己的で気性の荒いドラマ作家ソ・ヨンウンを演じる。キム・ハヌルは心の傷を負いながら生きるトップ女優オ・スンア役を演じ、傲慢でプライドが高いキャラクターを披露する予定だ。

ここにイ・ボムス、パク・ヨンハなど、超豪華キャスティングで注目を集めている『オンエア』は、イ・ヒョリ、カン・ヘジョン、オム・ジウォンなど、そうそうたる女優たちのカメオ出演で、期待を集めている。

最近公開された映画『無防備都市』でセクシーカリスマを披露したソン・イェジンも、MBCドラマ『スポットライト』で放送記者に変身する。

歌手パク・チユンは、来たる2月のニューアルバム発売と同時にドラマでも活動を再開する。2月からSBSで放送される『飛天舞』を通じて、高麗の剣客“ジナ”を演じるチュ・ジンモと、運命的な恋を繰り広げる恋人“ソルリ”を演じる。

都会的で中性的なイメージのパク・チユンが、中国の伝統衣装を身につけ切ない恋をする女性として、子供を育てる母として、ずば抜けた武術を備えた強靭な女性として、どんな演技を繰り広げるのかが、期待されている。

Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0