9日、記者会見でのSHINHWAメンバー
9日、記者会見でのSHINHWAメンバー
韓国の人気グループSHINHWA(シンファ/神話)の、軍入隊前ラストとなるジャパンツアーが開催された。

SHINHWA の最新ニュースまとめ

これまでソロ活動に専念してきたSHINHWAのメンバー6人が集まったのは、2006年のアジアツアー以来12か月ぶり。今回は新譜のリリースにあわせ、6日に名古屋・日本ガイシホール、8・9日にさいたまスーパーアリーナを回るジャパンツアーを開催。9日の日本公演最終日に、記者会見が行われた。

メンバーの兵役問題から、SHINHWAとしての活動はしばらく休止せざるを得ないとあって、今回の公演では通常のメンバーソロ曲はなく、デビュー曲『解決師』から『Perfect man』『Brand New』、日本語曲『僕らの心には太陽がある』など、SHINHWAの軌跡ともいうべきヒット曲で構成。さらに12月6日に韓国でリリースされた『Shinhwa Winter Story 2007』から、エリックが作詞を担当した新曲『雪の降る日』も初披露された。

この日の記者会見でメンバーのエリックは、「兵役についたら、SHINHWA全員が集まるのは2~3年は難しいと思う。今回のコンサートは、軍入隊前ラストということで、SHINHWAの6人が揃っているところを見てもらいたかった」と語った。

SHINHWAはこの後、12月15日に中国・上海公演、来年3月にソウル公演を控えている。

Copyrights(C)wowkorea.jp

Copyrights(C)wowkorea.jp 0