<b>ユンナ、チェ・ドンハ “冬の喉管理”に冷や汗</b>
<b>年末公演控えWonder Girlsソンミ、風邪でスケジュールキャンセル</b>

sg WANNABE の最新ニュースまとめ

音楽界で冬の寒波による風邪が猛威を振るっている。

ユンナ、<sg WANNA BE+(エスジーワナビー)>のチェ・ドンハ、<Wonder Girls(ワンダー・ガールズ)>のソンミなど多くの歌手たちが、風邪でライブステージの準備に苦労している。ユンナは「風邪をひいた。耳鼻科に行って治療を受け始めたが、公演スケジュールが多くて苦労している。歌手は喉の管理をしっかりしなきゃならないが、冬は難しいみたいだ」と打ち明けた。

sg WANNA BE+のチェ・ドンハも同じく、風邪によって喘息が激しくなり、病院とテレビ局を行き来しながら活動している。チェ・ドンハは「ミュージカル公演を準備していて喉の管理が大変だ。その上風邪をひいて喘息がもっとひどくなった」と伝えた。

Wonder Girlsのソンミは、重度の風邪でグループのスケジュールを行えないほど。Wonder Girlsは、ヤンパのコンサートでソンミを除いてステージに立ったりもした。メンバーも体調管理に気をつけてはいるが、風邪により喉の状態が悪化している。

ある音楽関係者は「歌手たちが他の芸能人たちに比べ、冬の活動で苦労することが多い。野外公演の場合、外で待機したり車の中で待機しなくてはならない。車の中は空気も悪く外は寒いので、風邪をひきやすいみたいだ」と明かした。

Copyrights(C)sportshankook & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C)sportshankook & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0