女性9人組グループ<少女時代>メンバーの中で、テヨン、ヒョヨン、Sunny、Tiffany、ユリ、Jessicaなど6人が、現在高3で修学能力試験(日本のセンター試験に当たる)を受ける年齢だが、修学能力試験を放棄する可能性が高く関心を集めている。少女時代の所属事務所関係者は電話インタビューを通じて「まだ、最終的に6人が全員試験を放棄したとは言えない。一部メンバーたちは現在も家族と話し合っており、一部メンバーは試験を受ける可能性もある」と伝えた。

少女時代 の最新ニュースまとめ

また、少女時代のメンバーたちがこのように修学能力試験を放棄する理由について、所属事務所は「歌手になった以上、トップに昇りつめるまではまずは音楽に専念しようというのが、メンバーたち自身の考え」「ファンたちに、まずは歌手として認められることが、最優先だとメンバー全員が考えている」と伝えた。

少女時代は、ライブやダンスなど全ての面で、ファンとメンバー自らを満足させるまでは、まずは音楽だけに集中しようという雰囲気で、3日後に行なわれる修学能力試験を受けるメンバーが出る可能性は低い。幼い年齢にも関わらず、歌手としての目標がはっきりとしている少女時代の今後の動向が注目される。

Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0