Wonder Girls
Wonder Girls
連日発生する生放送地上波放送事故に、視聴者たちの不満の声が高まっている。

Wonder Girls の最新ニュースまとめ

去る27日、MBC<ショー!音楽中心>のラストを飾った<Wonder Girls(ワンダーガールズ)>が、熱唱中マイク事故が発生。Wonder Girlsのイェウンが歌を歌っている最中にマイクが作動せず、音が途切れたもの。新人グループであるWonder Girlsは驚きを隠せず、さらにこの事故は2回以上発生した。

これに対し視聴者たちは、掲示板に不満や批判文を掲載し、謝罪しろという強い反応を示している。

視聴者たちの不快感が収まる前に、その直後である28日にはSBS<人気歌謡>でも同じ事故が重複した。<Big Mama(ビッグママ)>がステージに上がり、『背反』をライブで熱唱。しかし、しばらくしてシン・ヨナのマイクが全く聞こえないという事故が発生したもの。シン・ヨナは作動していないマイクで、最後まで熱唱するプロの姿を見せたが、歌声は聞こえず伴奏だけが放送されたことに対し、視聴者たちはとても困惑した。

このようなマイク事故が発生し、<人気歌謡>制作陣はステージに上がり、問題のマイクを取り替え、このような制作陣の姿もまた、カメラに捉えられたまま放送された。

現場の臨場感を活かそうと生放送に変更した音楽番組であることから、より気を配って事前準備を確実にしなくてはならないという視聴者たちの意見を反映し、連日発生する音響放送事故に対する対策が、早急に必要とされる。

Copyrights(C) jknews& etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C) jknews& etimes Syndicate & wowkorea.jp 0