<b>クォン・サンウを脅迫した疑いの元マネージャーの控訴審公判の証人として拘引</b>

クォン・サンウ の最新ニュースまとめ

俳優クォン・サンウが、法廷に強制拘引される境遇に置かれている。

ソウル中央地方裁判所の刑事控訴9部(裁判長:イ・サンジュ部長判事)は16日、クォン・サンウを脅迫した疑いで1審で懲役8か月が宣告された元マネージャーペク某氏に対する控訴審公判で、クォン・サンウを強制拘引、証人として立てることにした。

1審で証人として出席したクォン・サンウは、控訴審でも証人として採択されたが、3回に渡る召喚に出席しなかったことによるもの。

クォン・サンウは1審で証人として出席し「ペク氏の善処を望み、ペク氏が10億ウォンを要求した事実はない」という趣旨で陳述したが、1審宣告を控えて「ペク氏の父親から脅迫を受けた」という趣旨の陳述書を裁判所に提出した。

ペク氏は2005年11月、自身の背後に大物級の暴力団組織がいるという事実を明かしながら、クォン・サンウが当時の所属事務所と契約を終えた後、自身と2年間専属契約を交わさない場合、メディアに弱点を暴露すると脅し、クォン・サンウが約束をやぶれば10億ウォンを支給するという内容の覚書を強制的に書かせた疑いで拘束された。ペク氏は先月18日に保釈されている。

Copyrights(C) The financial news & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C) The financial news & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0