イム・スジョンコン・ユチョ・インソン、ハ・ジウォン。演技スタイルも性別も異なるこの俳優たちの共通点はなんだろうか?それは、KBS『学校』シリーズが輩出したスターという点だ。高校生たちの話をストレートに描き、放送当時高い人気を博したドラマ『学校』は、4編のシリーズで制作された長寿ドラマに相応しく、多くのスターたちを輩出した“スター養成所”。チョ・インソン、コン・ユ、ハ・ジウォンなど、今や各分野でトップに立っているスターたち全員が、ドラマ『学校』出身俳優だ。

チョ・インソン の最新ニュースまとめ

童顔美女として有名なチェ・ガンヒは、『学校』スターの中で一番先輩だ。チャン・ヒョク、ヤン・ドングンなどと共に『学校1』に出演し、ボーイッシュな魅力で人気を得た。『学校2』で、親友として登場したハ・ジウォンとキム・ミニは、このドラマを通じて認知度を広め、イ・ヨウォン、スエ、キム・レウォン、ギ・テヨン、シム・ジホ、ジェヒ、チュ・ソヨンなども出演した『学校2』は、最も多くのスターを輩出した。

パク・クァンヒョン、イ・イネが出演した『学校3』は、韓流スターとなったチョ・インソンを輩出し、<学校シリーズ>最後の『学校4』には、コン・ユとイム・スジョンをはじめ、イ・ユリ、ヨ・ウクカン、ファン・キュリムなどが出演した。

現在、国内だけでなく海外でも認められるスターたちを輩出したドラマ『学校』は、今も視聴者たちの関心を集めている。当時少ない比重の役割で出演したスエとチョン・シアの姿を探し出したのも、鋭い目を持つネティズン(ネットユーザー)だった。ドラマの中に隠れているスターたちを探してみるのも、また新しい楽しみ方になりそうだ。

Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0