トロット(演歌)歌手キム・スヒが乗った車両が、交通取締りをしていた義務警察(※)にぶつかり、ひき逃げしたという疑惑が高まり、現在管轄の警察が調査中だ。ソウル・竜山(ヨンサン)警察署は、去る14日午後8時頃、竜山区漢江(ハンガン)中学校前で飲酒運転取締り中の義務警察官を轢き、腕と足などに打撲傷を負わせたとして、これに対する調査を現在進めていると明かした。警察官に追突した後、そのまま現場に残らずひき逃げしたという車両の中には、キム・スヒが乗っていたと伝えられている。

しかし、竜山警察署の交通課側は、車両に轢かれてひき逃げ事故に遭ったという義務警察官側の主張と、キム・スヒの車両を運転したドライバーの言葉を聴取した後にはっきりとした調査結果が出るものとし、まだキム・スヒのひき逃げ可否を判断する段階ではないと明かしており、もう少し事態を見守る必要があるものと思われる。

※義務警察~兵役義務期間中に、軍服務の代わりに業務補助をする警察。

Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0