「僕たちのファンが多くて本当に驚きました」14日夕方、日本・東京ドームで韓流エキスポの公演イベントである<FACE in JAPAN プレミアムイベント>が行われた。このイベントには、イ・ドンゴン、オム・テウン、ハ・ジウォン、チョ・ヒョンジェなどの俳優たちと、KANGTA(カンタ)、東方神起、BIG MAMAら歌手たちの合同公演ステージ。

東方神起 の最新ニュースまとめ

この日のイベントの最高のスターは、断然東方神起だった。エンディングステージで東方神起の映像が登場し、「東方神起(Tohoshinki)」という字幕が現れると、静かだった観客たちは席を立ち上がった。突然、東方神起を象徴する赤いペンライトが一斉に客席に登場し、歓声が沸き起こった。

公演後に会った東方神起は「6月に武道館で公演して、1日にニューシングルでオリコンチャート1位になった後、大きな公演会場に立つのは初めて」「人気がある韓国の有名俳優たちが参加したので、(客席の皆が)他の方たちのファンだと思っていたが、僕たちのファンが多くて驚いた」と伝えた。

この日の客席の反応は、日本での東方神起の成長をはっきりと見せつけた。現在日本に滞在し活動中の彼らは、ニューシングル『Summer』でオリコンデイリーチャート1位、ウィークリーチャート2位を記録した。

日本に滞在し、所属事務所<エイベックス>の現地化システムを基盤に活動した結果だ。この日メンバーは流暢な日本語を披露し、日本語で『Summer Dream』『‘0’-正.反.合.』など全3曲を熱唱した。

韓流エキスポに参加したある芸能関係者は「東京・渋谷の中心に位置したビルに、東方神起の写真が掲げられていて驚いたし嬉しかった」「韓国のスターの写真が、日本の都心に掲げられていて感激だ」と明かした。

東方神起は、21日<Mnetメディア>が主催するイベントに参加するため、一時入国する。

Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.


Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0