<b>TBS刑事ドラマのカメラマン役として登場</b>

リュ・シウォン の最新ニュースまとめ

“韓流のプリンス”と呼ばれるリュ・シウォン(34)が、日本の連ドラにレギュラー出演する。

31日付けのサンケイスポーツは、“韓流スター”リュ・シウォンが10月に放送されるTBSドラマ『ジョシデカ!-女子刑事-』に、初めてレギュラー出演すると伝えた。

リュ・シウォンは去る1月、NHK朝ドラ『どんど晴れ』に1週間特別出演し高視聴率を記録することに貢献し、2005年9月には日本テレビ『恋のから騒ぎ~LOVE STORIES~』のオムニバスドラマ『ひきこもりの女』にも友情出演した。

リュ・シウォンは『ジョシデカ!-女子刑事-』で、女刑事を演じる泉ピン子(59)と仲間由紀恵(27)と三角関係に陥るカメラマンパク・ジウォンとして登場する予定だ。

流暢な日本語のセリフで演技を繰り広げているリュ・シウォンは、共演する俳優たちに迷惑をかけないようにと、撮影の合間にもセリフを確認するなどの熱意を見せているとか。

ドラマ制作を総指揮する鈴木早苗プロデューサーは「ハードな刑事ドラマに、やさしさをプラスする人物として、“韓流のプリンス”に登場していただく」と明かした。

ドラマ『美しき日々』などで知名度を上げたリュ・シウォンは、歌手活動を並行し2005年4月にリリースした日本デビューシングル『桜』で、オリコンチャート2位を飾り、2006年7月には東京・武道館で1万人の観客が集まった中、公演を行った。

リュ・シウォンは「本格的な俳優としての姿をお見せすることになって嬉しい」「まだまだ、未熟なところがあるけれど、いいドラマをお見せできるように頑張りたい」と伝えている。

Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.


Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0