国家代表級の美男美女スターたちが、揃って伊達眼鏡の魅力にハマっている。

クォン・サンウ の最新ニュースまとめ

一見、固くて保守的に見えそうな伊達眼鏡を、ファッションアイテムとして利用し、自分だけの個性に合わせて上手く使いこなしているもの。

女性スターたちはドレス姿を披露する授賞式ではなく、ファッションショーの招待客として招かれた際や、軽い外出をする際に伊達眼鏡をかけて登場し、彼女たちのスタイル変化に敏感なファンの視線を集中させている。

スターたちのミニホームページにも、伊達眼鏡をかけた写真は必ずある。

歌手ファンボと女優イ・ユンミは、共に伊達眼鏡をかけて撮った写真を公開し、今春に写真集公開で魅力的なスタイルを披露した“ナチュラル美人”チョ・ヨジョンは、29日現在、自身のミニホームページ写真で、伊達眼鏡をかけた姿に変え訪問客を迎えている。

“セクシースター”イ・ヒョリと、ドラマが人気を博しているユン・ウネは、様々な種類の伊達眼鏡を収集する“眼鏡マニア”として知られている。

男性スターたちは一律的なスーツスタイルのイベントで、ポイントを加えるために黒縁根金を着用するケースが多い。

“眼鏡愛”の代表的な人物としてペ・ヨンジュン、リュ・スンボムは外せない。眼鏡を通じて知的で穏やかなイメージを魅せつけるペ・ヨンジュンは、公式、非公式イベント問わず、眼鏡の着用を楽しむ。男性芸能人の中でファッショニスタとして挙げられているリュ・スンボムもまた、様々な眼鏡を着用し公式席上に姿を現している。

ある芸能界のスタイリストは、「伊達眼鏡はサングラスのように目立たちはしないが、人々の視線が集まる目の部分の欠点を、自然とカバーしてくれる効果を持っている」「とくにノーメイクの状態でも赤縁眼鏡1つでハツラツとして明るい印象を与えることができ、スターに愛されるアイテムだ」と伝えた。

Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0