ドラマや映画で史劇ブームが起きながら、韓服を着て優雅な姿を見せるスターをよく見かけるようになった。時には華麗に、時には優雅な姿で視聴者の目を釘付けにする“古典美人”には誰がいるだろうか?

イ・ヨンエ の最新ニュースまとめ

ハ・ジウォンソン・ヘギョは、それぞれドラマと映画『黄真伊(ファン・ジニ)』を通じて韓服を身に着けた。同時期に同じ役を演じ、“善意の争い”を繰り広げた2人は、朝鮮最高のキーセン(妓生=芸妓)“ファン・ジニ”を、同じようで異なる演技で表現し、好評を得た。装飾の重さだけで5kgを超え、撮影しながら苦労が絶えなかったというが、見る人々には韓服の華麗な美しさを披露し賛辞を浴びた。

ハ・ジウォンとソン・ヘギョが韓服の華やかな姿を見せる方だとすれば、イ・ヨンエやスエは、韓服を着て端麗な姿を披露した。イ・ヨンエは高い人気を博した『宮廷女官チャングムの誓い』の主役を演じ、優雅な魅力で“韓流スター”として浮上し、スエは『海神』のジョンファ役でおとなしく静かな魅力を遺憾なく表現し、老若男女から愛された。

スターたちは韓服を着て各自異なる魅力を発揮し、視聴者たちの愛情を受けてきた。大河ドラマ熱風が吹いている中、またどんなスターが“韓服姿”を披露し、“古典美人”として浮上するのかが期待される。

Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0