ソン・イェジン&イ・ナヨン&チョン・ジヒョン “新”女優トロイカ?! 

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国芸能ニュース
ソン・イェジン&イ・ナヨン&チョン・ジヒョン “新”女優トロイカ?! 
ソン・イェジン&イ・ナヨン&チョン・ジヒョン “新”女優トロイカ?! 
韓国芸能界には時代ごとに3人の女優が競い合いリードしていく、“トロイカ”体制が存在してきた。90年代を経て2000年代に入ってからは、才能があり力量がある女優たちが多く登場しながら“トロイカ”と称するほどの特定女優たちによって動いてはいないが、どの時代でもそうであったように、目立つスターは存在しているものだ。

映画やCM、ドラマを行き来し、活躍する女優たちの先頭には、ソン・イェジンがいる。ソン・イェジンは『ラブストーリー』『私の頭の中の消しゴム』などで清純美を代表する俳優として定着し、『作業の定石』を通じて固定されたイメージを抜け出すのに成功した。とくにSBSドラマ『恋愛時代』では離婚女性を演じ、繊細な心理描写と感受性のこもった演技で、好評を得た。

イ・ナヨンはMBC『勝手にしやがれ』『アイルランド』など、マニア用と呼ばれるドラマを通じて、神秘的で独特な雰囲気で愛された。イ・ナヨンは映画『知っている女』で青龍映画祭主演女優賞を受賞し、演技力を認められ、昨年カン・ドンウォンと共に主演した映画『私たちの幸せな時間』が興行でも成功を収め、演技力と興行力を備えた女優として認められ始めた。

チョン・ジヒョンは、最近国内活動は行っていないが、各種CMで活躍し健在をアピールしている。とくにチョン・ジヒョンは、現在撮影中の『ブラッド・ザ・ラストバンパイア』で、韓国女優史上初のハリウッド進出を狙っており、彼女の動向に多くの人たちの関心が集まっている。

その他にも映画『カンナさん大成功です!』を通じて急浮上したキム・アジュンをはじめ、イム・スジョン、ムン・グニョン、キム・テヒなどもトロイカを言及するときに外せない女優たちだ。

女優たちが変わらない愛情を受ける理由としては、CM、ドラマ、映画で見せる様々な姿を通じて、常に変身を試みていることだ。変化を恐れない姿と多方面での活躍を通じて、今後もたくさんの愛情を受けることが期待される。

Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp
2007/07/25 10:09配信  最終更新:2007/07/25 10:10


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

K-POP週間ランキング

韓流ショップ 一覧>
4,935円
「ザ・タワー 超高層ビル大火...
3,990円
「ザ・タワー 超高層ビル大火...
4,200円
「個人の趣向」ビジュアルOS...
4,935円
白夜行-白い闇の中を歩く- ...
3,990円
白夜行-白い闇の中を歩く- ...
15,960円
個人の趣向 DVD-BOX ...
ソン・イェジンの関連商品をもっと見る

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.