全羅南道・羅州の中興リゾートで19日、SBSドラマ『完璧なお隣さんに出会う方法』の制作発表会が行われた。

ペ・ドゥナ の最新ニュースまとめ

主役を演じる女優のペ・ドゥナは、「最近はゆううつな役が多く、今回は明るく軽快で、楽しく演じられる役をやりたかった」と話し、キャスティングに満足感を示した。

1000万人以上の観客を動員した映画『グエムル~漢江の怪物』に出演し知名度を上げたペ・ドゥナは、その後OCNのドラマ『Someday』出演や写真集の発売などで忙しい日々を送っていたが、沈み込んだような気分を振り払うことができなかったという。

そうした中で選んだのが今回のドラマだ。ペ・ドゥナ演じるチョン・ユンヒはだれよりも平凡で、どこにでもいそうな無分別な秘書。楽天的で身の程知らずなところもあるペ・ドゥナ特有の個性的な演技を思う存分見せられるキャスティングだ。「明るい気持ちで演じたくてこの作品を選びました」と話すペ・ドゥナは、2003年に放映されたKBSドラマ『ローズマリー』で共演したキム・スンウと再び共演することになり、うれしさも格別というようす。キム・スンウが女性主人公にペ・ドゥナを積極的に推したという。

すでに出演作品は映画が10本、ドラマが12本に上る。「ドラマの撮影が大変だというが、わたしはプレッシャーを感じないで撮影に臨む方です。リアルタイムで上がってくる反応をその都度モニタリングするのも楽しいです」と笑った。

25日から放映される同ドラマは、自動車会社の社宅の中で繰り広げられる人間関係や恋などを描き、ペ・ドゥナとキム・スンウのほかパク・シフ、ミン・ジヘ、ソン・ヒョンジュらが出演する。

Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.

Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0