歌手シン・スンフンが10日、東京の渋谷Bunkamuraオーチャードホールで開かれた小児がん闘病患者支援のコンサート<森山良子 with FRENDS>にゲスト出演した。
 
コンサートは日本の皇后美智子様も観覧し、終了後に出演者と会った席で、シン・スンフンの歌について「声がとても美しい。『I Believe』は感動的だった。日本で良いことをしていただきありがたい」と述べた。シン・スンフンは美智子様にCDを贈った。

シン・スンフン の最新ニュースまとめ

シン・スンフンはコンサートで映画『猟奇的な彼女』の主題歌『I Believe』をはじめ、ドラマ『チェオクの剣』の挿入歌『哀心歌』、苦しむ人々のために作ったという6枚目アルバムの中からは『うなだれた君へ』などを歌い、大きな拍手を送られた。シン・スンフンは「日本で意味あるステージに立て、とても満足している。わたしの歌が闘病中の子どもたちとその家族の役に立てるということをうれしく思う」と述べ、来年初めに国内で慈善コンサートを開催する計画も明らかにした。

シン・スンフンはこれまでも小児がん患者のために活動してきた。国内では2002年に支援金を贈り患者4人が手術できるよう手助けし、昨年はファンクラブがその意をくんで慈善募金運動を行っている。

11日に帰国するシン・スンフンは、22日にはソウルで<sg WANNA BE+(エスジーワナビー)やヤンパらとの合同サマーコンサートに出演する。8月11日には東京ドームでドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』のイベントに参加し歌を披露する予定だ。


Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.


Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0