デビュー3か月でK-POP界を賑わせたユンナが、新人賞を手にした。ユンナはKBS2TV音楽番組<ミュージックバンク>で、上半期音楽界の最高の新人歌手に選ばれた。

ユンナ の最新ニュースまとめ

この日の受賞は、<ミュージックバンク>制作陣が去る24日から音楽評論家、音楽担当記者など、音楽専門家50人を対象にアンケート調査を実施した結果だ。

“オリコンの彗星”というニックネームで韓国内に知られたユンナは、デビューと同時に各種オリコンチャートとCDチャート上位圏にランクインし爆発的な人気を集め、パワフルな歌唱力とピアノ演奏、ステージマナーなどを兼ね備え、音楽界を熱くした。

このアンケート調査で専門家たちは、ユンナについて<新人賞>だけでなく<今年最高の歌手>に選ばれてもいいくらいの活躍が見られたという意見を出したと伝えられた。

ユンナは<ミュージックバンク>収録後、感想を尋ねる質問に「たくさん応援してくれて本当に感謝している」「歌を歌えるパワーをくれるファンと、私の音楽を愛してくれる全ての方々に感謝の気持ちを伝えたい」と明かした。

一方ユンナは、後続曲『恋愛条件』で活発に活動しており、先月26日にリリースしたリパッケージアルバムも好評を博している。リパッケージアルバムには後続曲『恋愛条件』のリミックスバージョンと、日本で発売した『マイ☆ラバ』韓国語バージョンなど、全14曲が収録されている。

Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp


Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0