Rain(ピ)のワールドツアーの企画及び制作会社である<スターM>が、ハワイ公演プロモーターであるクリックエンターテイメントの訴訟の件について公式的な立場を明かした。

Rain(ピ) の最新ニュースまとめ

<スターM>によると、クリックエンターテイメントのハワイ公演の中止は、ライセンス手数料などの名目で50万ドルを横取りするためのもので、Rain、スターM、JYP、レボリューションエンターテイメントを相手に訴訟を起こすための陰謀として、これに対する法的対応を行う方針であることを明かした。

また<スターM>は、何よりもこの件によってRainの名誉が傷つけられたという点についても、法的に強く対応する予定だと明かした。

また「2月20日のRainサービス権訴訟後、<Rain Corporation>との合意を試みたが、<Rain Corporation>側の無理な要求で決裂した。5月15日の仮処分申請がされた後にも、予定されていた米ツアーを行うために公演名を変更するなど最大限の努力を尽くした。しかし、仮処分結果を予測できない状況で、莫大な損害賠償と共にサービス権訴訟問題を抱えて公演を押し切ろうとする決定が容易ではなかった」「同時にローカルプロダクションとの合意点を見出せない問題点などが絶えずあったことが、ハワイ公演中止の理由」と、明確にRainのハワイ公演中止に対する内情を関連資料と共に公開した。

現在<スターM>は、クリックエンターテイメント訴訟に対する対応資料を準備中で、Rainの名誉毀損に対する関連訴訟も準備中だと明かした。

Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0