<b><AGBニルスンメディアリサーチ>調査…視聴率17.2%</b>

チャン・ヒョク の最新ニュースまとめ

MBCミニシリーズ『ありがとうございます』が、水木ドラマ視聴率1位になった。視聴率調査会社<AGBニルスンメディアリサーチ>の調査結果によると、25日放送されたMBC水木ドラマ『ありがとうございます』は17.2%の視聴率を記録、11.2%と7.7%を記録したSBS『魔女ユヒ』とKBS『魔王』を押さえトップに立った。

去る3月21日、一斉に放送を開始した3つのドラマは、ストーリー中盤となってドラマPRやスターキャスティングなどの作品の外的な要素ではない作品そのもので、視聴者たちに評価を得ているもの。

ドラマ『ありがとうございます』は、大げさになり過ぎない人物たちを立体的に描き、穏やかにストーリーを演出し、ドラマが進むにつれて視聴者たちの関心を集めている。またドラマではあまり描かれなかった“エイズ”や“シングルマザー”を素材にし、そこにある人間の感情を細かく描くことで、新鮮な面白味と暖かい共感を与えている。

『魔王』はドラマ放送前、『復活』のパク・チャノンPDと作家キム・ジウのコンビがタッグを組むという点や、ルーキーチュ・ジフンが『宮』に続いてドラマ出演するということなどで高い期待を集めた作品。しかしミステリーの特性上、ドラマが多少複雑に展開されて、相対的に見どころが少ないという点のため、視聴率を上げられず7~8%台で足踏み状態となっている。

『魔女ユヒ』はドラマ序盤に視聴率1位を占めていたが、青春男女の恋愛模様だけでストーリーが展開されながら、若干勢いが落ちた様子だ。

Copyrights(C)Chungbukilbo & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C)Chungbukilbo & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0