スターの“恋愛”売ります? 

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
スターの“恋愛”売ります? 
スターの“恋愛”売ります? 
熱愛説&プライベート公開…PR手段として活用

「神が下さった運命です。恋をすると世界が違って見えるというけれど…」(イ・ソジン)、「私は幸せの真ん中に立っています」(キム・ジョンウン)
SBSドラマ『恋人』で、恋に落ちる役を演じたタレントイ・ソジン(34)とキム・ジョンウン(31)が16日、ミニホームページを通じて実際に交際中であることを明かした。この日、様々なインターネット掲示板では2人の話題で持ちきりだった。

同日、映画俳優イ・ジュンギ(25)と歌手BoA(ボア/21)が、紹介で会った事実も話題になった。15日イ・ジュンギのファンクラブイベントにゲストで参加したイ・ヒョリは、
「イ・ジュンギに彼女がいないというので、昨年12月にBoAとイ・ジュンギを会わせた」と明かし、彼らの写真も公開された。

芸能人たちが実際の恋愛談を隠すことなく公開し、そのマーケティング効果にも関心が集まっている。以前は認知度を高めるためにわざと“スキャンダル”を流したりもしたが、最近明かされる話は、ほとんどが健全な恋愛談という点で差別化される。スキャンダルがイメージを悪化させる反面、健全な恋愛談は大衆が楽しく受けとめるというもの。

芸能人ら「私たちの恋愛を買ってください」
数年前にしても、芸能人たちが自ら恋愛談を明かすことはもちろん、恋愛そのものも禁じられていた。熱愛や結婚の話が出ると、人気が落ちるためだ。

しかし最近の芸能人の“恋愛”は、“マーケティング効果”をしっかりと認められている。誰と誰が交際しているという噂が流れ始めると、多くのメディアが先を競って記事を掲載する。また、ネティズン(ネットユーザー)が書き込みを始め、話題はさらに増幅していく。

そのような過程で、熱愛や結婚に関連した芸能人が出演する映画やドラマにも、関心が注がれたりもする。ハン・チェヨン(27)が5月に結婚すると発表し注目を集めると、彼女が型破りなベッドシーンを披露するという映画『今、愛する人と暮らしていますか?』も同時に注目を集めた。来月17日に公開される映画『シークレット・サンシャイン』もヒロインチョン・ドヨン(34)が3月に結婚し、さらに高い関心を引いている。

マーケティング専門家たちは、芸能人の“ラブマーケティング”について“芸能人に対する過剰関心”“私的領域をのぞこうとする窃視(せっし)症”“芸能事務所のマーケティング戦略”などと説明している。

文化評論家キム・ホンシクさんは「自由に出会って別れる傾向である上、芸能人に対する神秘的な部分が薄れながら、芸能人の恋を楽しく見始めた」「以前は熱愛説が流れると否定することに忙しかったが、今は積極的に活用しようとする」と話した。

左:写真提供SBS 右:インターネット画面キャプチャー

Copyrights(C)donga.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp
2007/04/18 12:01配信  最終更新:2007/04/19 11:18


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1
おすすめ情報
「キム秘書はいったい、なぜ? 」Blu-ray&DVDリリース記念・パク・ソジュン インタビュー到着! 次の夢は「海外の作品にチャレンジすること」

カンヌ大絶賛! 全国劇場大ヒット!! 『タクシー運転手』『1987、ある闘いの真実』に続く、実話に基づく衝撃作「工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス) と呼ばれた男」2020年1月8日[水]BD/DVDリリース!

俳優 ソ・ジソブ ドラマプロモーションイベント開催決定!

”永遠のオッパ“こと俳優シン・ヒョンジュン、2019誕生日ファンミ開催決定

「Mnet Presents AICHI IMPACT!  2019 KPOP FESTIVAL」 <uP!!! ライブパス>で8/31(土)ステージを生配信!

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved. 

%>