グループ<SHINHWA(シンファ/神話)>メンバーたちの兵役はいつなのだろうか。

SHINHWA の最新ニュースまとめ

長寿人気グループであるだけに、メンバーたちの兵役有無は高い関心を集めている。SHINHWAの場合、メンバー中4人が79年生まれであるため、兵役に関する話は何年か前から着実にあった。

2005年にも一部ファンの間では「8thアルバム発表以降、軍隊に入隊する」という噂が流れたりもした。また「2007年にシン・ヘソンを除いた全員が入隊する」という話もあった。しかしSHINHWAは、今年9thアルバムを発売する予定だ。

最近SHINHWA関係者は「SHINHWAメンバーは、年内の入隊計画はない。入隊時期も正確に予定されていない」と明かした。

ファンの間では一部メンバーは軍隊に行かないという話が出ている。シン・ヘソンは膝を怪我したことがあり、アンディーの場合は学力が認められていないというもの。また、キム・ドンワンとチョンジン、イ・ミヌは現役入隊じゃないという噂もあるが、所属事務所側は公式的な答えは出していない。

また、SHINWHAメンバー中、エリックは海軍に行くという話が出ていた。しかしこれも、エリックがドラマ『オオカミ』撮影中に負傷したことで、不透明になった。

一方、SHINWHAは来たる5月13日、京畿道一山(キョンギド・イルサン)KINTEXで開かれる<SHINHWAスニーカーズ>の記念パーティーを通じて、久々に集まる。<SHINHWAスニーカーズ>は、SHINHWAの名前をブランド化して作ったもので、今回のパーティーには予約購入者中約3000人を招待する予定。

所属事務所側は「現在、ドラマやソロアルバムなどで個人活動中のSHINHWAは、来たる上半期に9thアルバムをリリースする計画だ」と明かした。

Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0