<b>“BoA責任論”VS“企画会社責任論”</b>

BoA の最新ニュースまとめ

“アジアの星”BoA(ボア)が、ジャケット写真の盗作論争に巻き込まれた。

盗作論争が浮上したのは、来たる4月25日に発売されるBoAのニューシングル『Sweet Impact』のジャケット写真。この写真でBoAは肩を出した赤いドレスを着て、ポーズをとっている。

この写真はBoAの日本ホームページなどを通じて公開され、ネティズン(ネットユーザー)はこの写真に高い関心を示した。

しかし、公開からすぐにジャケット写真は盗作論争に巻き込まれた。世界的モデルケイト・モスが撮影した有名雑誌<VOGUE>に掲載された写真と比較されている。王冠と赤いドレス、そして指揮棒を持っている姿がよく似ているというもの。

ネティズンは2枚の写真を比較し、様々な意見を唱えている。一部ネティズンたちは「<VOGUE>の写真を見なければ決して出てこないコンセプト」と、盗作が確実だと主張している。あるネティズンは「BoAのジャケットを見た瞬間、どこかでたくさん見た写真だと思っていた」と伝えた。

また今回の“盗作論争”をおいて、BoAの責任論に対する論争が繰り広げられている。スタイリストや企画会社が悪いという主張が挙げられている中、その矛先がBoAにまで及んだという主張も続いている状況。

一方、BoAは先月31日の横浜アリーナを皮切りに、来たる22日の名古屋公演まで全4都市7回にかけて<2007アリーナツアー-Made In Twenty>を行う。

Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0