ダンスグループ東方神起=23日、ソウル(聯合)
ダンスグループ東方神起=23日、ソウル(聯合)
23日夜に行われた人気グループ東方神起のコンサート会場で、観客への所持品返却に時間がかかり、一部の観客が夜中まで帰宅できないなどの騒動があった。

東方神起 の最新ニュースまとめ

コンサートは、ソウル・オリンピック公園内の会場で午後7時40分から2時間半行われた。主催者側は観客の会場入場前、東方神起の肖像権保護としてコンサート中の撮影を禁じるため、観客から携帯電話やデジタルカメラなどを預かった。しかしコンサート終了後、観客が保管場所に一斉につめかけた上に番号札の確認作業も手間取り、数百人の観客が翌日午前3~4時まで帰宅できないという事態が起こった。観客は10代の女子生徒がほとんどで、中には地方から上京したファンもいたが、帰宅時間が大幅に遅くなったり、夜中まで自宅と連絡がとれずやきもきする姿も見られた。抗議の声も相次いだ。

これに対し東方神起の所属事務所SMエンターテインメントは24日、ホームページ上で、所持品の返却時に混乱がありファンに迷惑をかけたとして謝罪した。この日のコンサートは、ワールドツアー皮切りとなるステージで、海外からも大勢のファンが駆けつけていた。


Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.


Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0