クォン・サンウ チョン・ウォンジュ キム・ジソク 「教壇から舞台へ! 」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
クォン・サンウ チョン・ウォンジュ キム・ジソク 「教壇から舞台へ! 」
クォン・サンウ チョン・ウォンジュ キム・ジソク  「教壇から舞台へ! 」

写真左よりクォン・サンウ、キム・ジソク、チョン・ウォンジュ

教壇に立ったスター、スターから先生に! 

万人に愛されるスターたちが学校に来るとしたら、多くの生徒たちは熱狂するはずだ。

芸能界には、元・教師の芸能人や、教員資格を持っている芸能人たちがおり、多くの人たちの関心を集めている。大学入学当時とはまったく異なる道に進んだ彼らを見守るファンは、残念半分、安堵半分といった感じだ。我々の“先生”ではなく“万人の恋人”になったスターには、誰がいるのだろうか。

トップスタークォン・サンウは、漢南(ハンナム)大学美術教育科を卒業、美術教員資格を取得している。
ドラマ『天国の階段』でスターに上り詰めたクォン・サンウは、2003年大田(テジョン)のある中学で教育実習を行い、多くの女子生徒たちの胸をときめかせた。クォン・サンウの兄もやはり教師として在職中で、クォン・サンウは「俳優の道に進まなかったら、兄弟で教師をやっていたはず」と打ち明けたこともある。

中堅タレントのチョン・ウォンジュは、役者の道に進む前に、教師の道を歩んでいた。淑明女子大学国語国文学科を卒業したチョン・ウォンジュは、1962~65年にジョンファ女子商業高校の国語教師として3年間在職。その後、東亜放送の声優を経て、TBC公採タレントによって、演技者の道を歩むことになった。

タレントのキム・ジソクは、2つの教員資格を取得し話題を集めた。韓国外国語大学独語教育科を卒業したキム・ジソクは、専攻以外にも英語の教員資格を取得、周囲の人たちを驚かせた。
現在、2つの教員資格を持っているキム・ジソクだが、今後も演技を中心に、演劇映画科大学院に進学する予定だ。

教師の卵から芸能人へと、一瞬にして運命が変わった彼らのエピソードは、興味を誘うと同時に「先生になっていたらどうだっただろうか?」という想像をかきたて、ファンを楽しませている。


Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp

2007/02/24 17:56配信 


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
5,400円
レディプレジデント~大物 <...
25,920円
野王~愛と欲望の果て~ DV...
22,680円
野王~愛と欲望の果て~ DV...
4,725円
「ライジング・ドラゴン」 ブ...
3,360円
「ライジング・ドラゴン」 D...
2,058円
『野王』 OST 韓国盤
クォン・サンウの関連商品をもっと見る

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved. 

%>