最近、所属事務所との法的紛争に終止符を打ったバラード歌手イ・スヨン(28)が、活動を再開した。イ・スヨンは先月プロジェクトアルバム『童話』を発表したのに続き、現在放送されているSBSドラマ『愛に狂う』主題歌を歌う予定だ。

イ・スヨン の最新ニュースまとめ

所属事務所<ハブエンターテイメント>は、イ・スヨンが『愛に狂う』のOST参加を通じて、ドラマの感動をより強く伝える準備を整えていると13日明かした。

イ・スヨンが歌う曲は、最近視聴者たちの感性を刺激し人気急上昇中のドラマ『愛に狂う』のメインタイトル曲。このドラマは6年ぶりにドラマ復帰を果たしたイ・ミヨンと、軍除隊後ブラウン管に復帰したユン・ゲサンが繰り広げるラブストーリーで、放送前から話題を集めた作品だ。

劇中、挿入歌はドラマタイトルと同じ『愛に狂う』。MBC『宮』OSTの『Perhaps Love』を歌って高い人気を博した歌手ハウルが作詞し、KBS『サンドゥ、学校へ行こう!』『ごめん、愛してる』のOSTプロデューサーを担当した作曲家キム・ドゥクスが曲を作った。

キム・ドゥクスとはすでに『このろくでなしの愛』OSTを通じて呼吸を合わせたことがあるイ・スヨンは、魅力的で切ない音色を通じて、ドラマのムードをより盛り上げるという決意だ。

長い空白期を経て、来たる秋頃に正規8thアルバムでカムバックを控えているイ・スヨン。感性の強い歌声で大衆を魅了した彼女が、OST主題歌を通じて、視聴者にどうやってドラマの感動を伝えるのかが期待される。


Copyrights(C)segye.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp


Copyrights(C)segye.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0