成田空港に到着したソン・スンホン=12日、東京(聯合)
成田空港に到着したソン・スンホン=12日、東京(聯合)
先月除隊した俳優のソン・スンホンが12日、日本を訪れた。ソン・スンホンは10年余り前、新人時代に日本を訪れたことはあるものの、韓流スターとしての正式な訪問は今回が初めて。成田空港には早朝から歓迎メッセージが書かれたプラカードを手にした数千人のファンが詰め掛け、入国するソン・スンホンを出迎えた。現地メディア50社余りから100人ほどの取材陣が集まったほか、空港警察約300人が動員され警備に当たった。

ソン・スンホン の最新ニュースまとめ

フジテレビ関係者は、「トム・クルーズ来日時は、空港に約1000人のファンが集まったが、今日は5000人ほどと推算されている」と話し、ソン・スンホンの人気に驚きを隠せない様子だった。ソンさんの軍服務中、毎日ファンレターを送ったという日本人主婦は「日本に来ることを心待ちにしていた。直接見ることができて本当にうれしい」と感激を語った。

ソン・スンホンは今回、フジテレビ主催のイベントに参加するため日本を訪れた。3日間の日程で記者会見なども行い、14日に帰国する予定だ。


Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.


Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0