人気アイドルグループ<東方神起(トンバンシンギ)>をパッケージに起用したお菓子が大人気を呼んでいる。
 
オリオンが7日に発表したところによると、東方神起の写真がパッケージにデザインされたチョコレート菓子の売り上げが、9月20日の発売開始から10日間で10億ウォンを突破したのに続き、先月末現在で約40億ウォンに達した。

東方神起 の最新ニュースまとめ

東方神起のファンは、オフィシャルファンクラブの会員10万人を含め約300万人に上るとみられる。1箱500ウォンで計算すると、ファン1人当たり2箱以上購入していることになる。同社関係者は「ファン1人が1か月に1箱買ったとしても年間売り上げは250億ウォンに達する。製菓業界では年間売り上げが200億ウォンを超えるとヒット商品となるが、昨年からの新製品でこれほどの成功を収めたことはなかった」と喜びを語った。

パッケージには複数の異なる写真が起用されていることから、全てを集めようとまとめて注文するファンもいるほか、特定のメンバーのパッケージを大量生産してほしいという要請もあったという。また、中国、香港、日本のファンが本社に直接注文したり、観光客がガイドに購入を頼んだりするケースも多く、一部地域には中国語と日本語で製作したポスターを配布した。


Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.

Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0