写真左から=イ・ヨンエ、ペ・ヨンジュン
写真左から=イ・ヨンエ、ペ・ヨンジュン
<b>来たる29日開幕 すでに問い合わせ殺到</b>

イ・ヨン の最新ニュースまとめ

ペ・ヨンジュン、イ・ヨンエらが参加する<韓流エキスポ in ASIA>の開幕が、来たる29日に確定し、アジアを騒がせている。

韓流エキスポ組織委員会(組織委員長:ハン・ジェグァン)は1日、「<韓流エキスポ in ASIA>の開幕について、日本をはじめアジア各国から問い合わせが殺到している」「今回の韓流エキスポがアジアの核としてのブランドパワーを示している」と明かした。このため、今回のイベントが開かれる済州は既に韓流の中心地として浮上。<韓流エキスポ in ASIA>の広報大使として選ばれたペ・ヨンジュン、イ・ヨンエをはじめ、韓流産業の主軸となっている韓流スター40人余りが、今回のイベントに参加するものという事実が伝えられ、参加を求めるアジア各国のファンたちの問い合わせが殺到している。特に、海外観光客誘致のために設けられた日本側組織委員会事務室は、殺到する問い合わせに日常業務が不可能な状況だという。

これに関し、ハン・ジェグァン韓流エキスポ組織委員長は「韓流エキスポ開催は、アジアだけの関心ではなく、今回のイベントをきっかけに韓流をはじめ韓国の文化事業価値が、国家イメージを代表するブランドとして全世界に定着するはず」と伝えた。

一方、イベント開催地である済州国際コンベンションセンター(ICC済州)側は、韓流エキスポが成功的に行われた場合、日本人を含め外国人観光客5万人、内国人観光客10万人計15万人の観光客誘致効果があるものと分析している。

とくにICC済州側は、日本観光客の圧倒的な訪問地として浮上している済州の『太王四神記』撮影現場と連携した場合、シナジー効果を出せるものと予測した。また、済州特別自治島はアジア地域の名所として済州が得るブランド的価値は、数千億ウォン台を越えるものと見込んでいる。

<韓流エキスポ in ASIA>は来たる29日から2007年3月まで、約4か月間に渡って開催される。


<b>どんなイベントが?韓流熱風の歴史にスポット</b>

<韓流エキスポ in ASIA>(以下、韓流エキスポ)では、様々な韓流イベントが行われるものと予想され、業界の関心を集めている。

韓流エキスポでは、韓流熱風の歴史が一目で分かる常設イベントと、韓流スターを招いての特別イベントが行われる。
常設イベントとしては、花火やスクリーンでの主人公再現などを含め、イベント期間中、コンベンションセンター1階ホールでは、韓流の過去と現在を見せるテーマ展示館が設けられる。

特別イベントでは、韓流スターが参加する様々なイベントを多彩に開催。
中でも、<韓中スーパーコンサート>は、中華圏で人気が高い韓流歌手や、中華圏の人気歌手たちが出演、トークショーを交えたコンサート形式で繰り広げられる予定だ。

<韓日ヤングパワーコンサート>では、ヒップホップ、R&B歌手のうち、韓日両国の有望株が一堂に会し、その実力を見せつける。特に、韓国と日本のB-Boyが招請され、素晴らしいダンスを見せる計画だ。

この他にも、『宮廷女官チャングムの誓い』出演陣たちとの出逢い及び公演、そしてトークショーが加わったチャングムプレミアムショー、ドラマOSTコンサートなど、様々な見所が用意されている。


Copyrights(C)segye.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp


Copyrights(C)segye.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0