俳優イ・ジュンギが、映画『王の男』の興行成功として受け取った特別ボーナス全額2000万ウォンを、恵まれない子供たちへ寄付した。

イ・ジュンギ の最新ニュースまとめ

イ・ジュンギの所属事務所は4日、「『王の男』の成功は全国民の声援と激励があってこそのものであるため、それによって得た“実”は、善事に使おうと思う。チュソク(旧盆)を迎え、恵まれない子供たちに少しでも力になりたいと思った」「<全国少年少女家長支援市民連合中央会>(www.sos1004.or.kr)に2000万ウォンを寄付した」と明かした。

現在、日本で韓日合作映画『初雪の恋~ヴァージン・スノー』を撮影しているイ・ジュンギは、所属事務所を通じて「『王の男』は個人的にも忘れられない作品であるだけでなく、韓国映画史に金字塔を打ち立てた記念碑的な作品でもあるので、興行ボーナスをより意義のあることに使いたかった」と感想を伝えた。

イ・ジュンギは普段からチャリティーファッションショーなどを通じて、寄付活動を行っている。


Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp


Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0